ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

ちょっと気分転換♪地元のマーケットへ&キャノンのコンデジ『パワーショットG9X』試し中

こんにちは、ロリスです。

今日は、ちょこっと地元のマーケットへ。
めずらしい野菜、お惣菜なんか買ってきました。

f:id:rorisu:20220129161253j:plain

友達が教えてくれたんだけど、近くなのに知らなかった。
(Cさんありがとう☆)

f:id:rorisu:20220129161348j:plain

途中にあった柑橘。
めちゃいっぱい!重たそう(笑)

f:id:rorisu:20220129161453j:plain

水路から鳥の声が聞こえる!
のぞいてみたら、オオバンがいっぱい( ゚Д゚)
水面が模様みたい。

オオバン、日本で増えているらしい。
そういえば、先日も街中にあるお堀で見かけた。

少しの時間だったけど、外に出るのは気分転換になるね。感染拡大しないことは大事だけど、まったく出ないってのも精神衛生上よろしくない。うまくバランスとっていきたい。あー!清々出かけたい。

歩いて色んな物を見ることは、脳の健康にもいいらしいしね(^_-)-☆

おいしそうな白ネギも手に入ったし、今夜は鍋にしよう。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

新しいコンデジ
(キャンノンパワーショットG9X)
色んなシーン別撮影モードがあって
(ほとんど要らないけど)
1つだけ気に入っているモードがある。
それが
魚眼風』

f:id:rorisu:20220129163336j:plain

魚眼レンズっぽく撮れるモード。
これが面白い。
(たぶんすぐ飽きると思うが)

黒吉さんで試してます(笑)
これはちょっと宇宙人ポイ感じ?
かわいく撮れてる( *´艸`)

ワレワレハチワワセイジン

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆