ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

静岡市葵区牛田『麻機遊水池』でバードウォッチングを楽しむ

こんにちは、ロリスです。

静岡市葵区牛田にある
『麻機遊水池』
に行ってきました。

f:id:rorisu:20211206135333j:plain

ここに白鳥が飛来しているって、何かで見たので行ってみた。
でも、白鳥の姿はなかった( ;∀;)

サギはいた♪
(昔からサギを見つけるとテンション上がる♪)

f:id:rorisu:20211206135601j:plain

コサギ

f:id:rorisu:20211206135237j:plain

ダイサギ

f:id:rorisu:20211206135306j:plain

ガサガサガサ・・・
枯草の下からも、生き物の気配がするぞ(゚д゚)

f:id:rorisu:20211206135843j:plain

子供のころから、生き物や植物の観察が大好きだった。

大人になって離れていたけど、数年前に思い出したよ!

f:id:rorisu:20211206140125j:plain

アオサギ

見つけるたびにワクワクする♪

f:id:rorisu:20211206140223j:plain

スマホのカメラだと物足りないなぁ。
カメラ欲しいな。

おじさん(夫)が、私にカメラ持たせたら「何時間も動かなくなる」(~_~;)
たぶん、私もそうなると思う(笑)

白鳥は、遊水池の第三工区にいたという情報も得た!
これはもう1回行きたいな。

大人の生き物観察!
たくさん歩いて、健康にもいいじゃない♪

絶対また行くぞ!
おじさん、よろしく(^_-)-☆

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆