ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

初心者のSEO対策どれがいい?本『10年使えるSEOの基本』買ってみた

こんにちは、ロリスです。
急に寒くなりましたね。

私は長いことfc2でブログをやっていて、今年の6月にHatena Blogに引っ越したんだけど、設定していたGoogleのアナリティクスとかサーチコンソールとか、設定がまたわからなくなってしまった(涙)

Googleさんが色々バージョンアップされて、画面が変わってしまったせいもあるんだけど、結局のところ
基本がわかっていない
これが1番の原因かと(汗)

ブログで稼ごうと思っているわけではないので、細かい分析は必要ないんだけど、どんな方が来てくれているのか?知りたいという好奇心もある。あっ、今は解析するほどアクセスもないんだけどね(^^;

というわけで、この本を買ってみました。

 

その場しのぎで調べながらやっていると、時間ばっかりかかって何にも残らない。今更だけど、基本を学んでみようかと思います(;´Д`)理解できるのかな?

とにかく疎いので、素人のおばさんがどこまでわかるのか?これだけ長くやっていて、こんなことも知らんのかい!?

ただやっているだけでは成長なし!実感(涙)


もー!昨日からサーチコンソール登録したのに、未だに確認できなくって目がショボショボ。これはサイトの問題なんですかね?

わからん!

肩がこりこり、今日はこの辺で失礼します。
あー全部丸投げしたい(心の声が・・・)

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村