ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2022年の初満月は1番小さい満月なんだって

こんにちは、ロリスです。

今宵は、2022年初満月。
なんでも『初』に反応してしまう私(笑)

今日の満月は、地球から最も遠くにあるので、1番小さく見えるらしい。ネイティブアメリカンは、1月の満月のことを『ウルフムーン』と呼んだ。

f:id:rorisu:20220118163942j:plain

今朝、西の空にまだ月が出ていた!
ほとんど満月のようにみえたけど、今日が満月なのね。

月は無意識の象徴。
今宵は満月をみて、内なる自分と繋がる。
なぁーんて、できたらいいのになぁ(~_~;)

静岡は今のところいいお天気で、満月みえるんじゃないかな。

今日は、去年やり残したところの掃除をしていたら、あっという間に時間がたってしまった。夜はのんびりしたいな。

f:id:rorisu:20220118164643j:plain

うちのチビ

今宵はチビ満月みえますように☆

おお!?
Googleスピーカーさんがたった今、coba
『LUNA PIENA』
かけてる!

タイミングよすぎてこわいんだけど(笑)

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆