ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

やっぱり記憶に間違いはなかったんだ~巨大な馬は確かにいた!

こんにちは、ロリスです。
爽やかな日ですね♪

個人的なことだけど、ずっと気になっていたことが解決してスッキリした♪

f:id:rorisu:20210921112536j:plain


20代半ば頃だったかな?旅行で北海道の日高に行ったとき、おそろしく大きな馬を見たことがある。その馬は厩舎の天井に頭がつきそうで、馬好きな私も近づくのがこわいぐらい大きかった。

その話を夫にしたら、
「そんな大きな馬がいるわけないじゃん!話盛ってる。」
と言われた。

人間って、記憶を都合のいいように変えるからね(^^;私も20年以上前の事だし、きっと思い違いなんだろうなと・・・。

ところが、何年か前に東京にあるインターメディアテク(東京大学総合博物館)に行ったとき、おそろしく大きな馬の骨の標本があったんだよね!
やっぱりこの大きさの馬って存在するんだ!♪うれしくなった。

そして今年になって実家に行ったとき、1枚だけその時の写真があったのよ!

f:id:rorisu:20210921112843j:plain

若かりし頃の私(^^;

私の顔の3倍以上あるよね?
75センチは顔があると思うんだけど?
80センチ近いんじゃない?

とにかく大きくて、私が思っていた『これぐらい』は、決して記憶違いではなかった!とわかってスッキリした♪

道産子みたいな、足の太いずんぐりした馬ではなかったんだよね。
なんて種類なんだろう?
という、別の疑問もでてきてしまった(笑)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、今日は中秋の名月
ちょっと雲が増えてきたけど、見えるだろうか?

f:id:rorisu:20210921113714j:plain

お団子もほしいなぁ。
満月みられますように!

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村