ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

今日の朝散歩にて~海が溢れていてびっくり

こんにちは、ロリスです。

あいにくの天気つづき数日ぶりの朝散歩。

18日の昨日が満月(雨で見えなかったけど)で大潮の時期と満潮が一緒になって、すごい海面が上がってた( ゚Д゚)

f:id:rorisu:20220319210307j:plain

道路まで溢れてる!

f:id:rorisu:20220319210456j:plain

あちこちでセキレイが忙しそう。

f:id:rorisu:20220319210536j:plain

カモメも近くで撮れた。

数日行かなかっただけで日の出時間はぐんと早くなり、もう6時前(^^;

海面がこんなに変化するのにビックリ。
引力の影響すごいね。
人間も半分は水だから、何らかの影響をうけてるんだろうなぁ。

今朝は雲が多くて朝日は拝めなかったけど、
富士山の方は雲がきれてキレイな姿☆

f:id:rorisu:20220319211836j:plain


そういえば、大きな地震新月・満月の日が多いというデータもあるらしい。

16日にまた東北で大きな地震があった。
私はベッドに入ってすぐの時間で、ピシピシと音がして揺れを感じて飛び起きた。

18日が満月だから近いといえば近いよね。
海面がこんなに変わるのを目の当たりにすると、引力も関係するのかな?なんて思っちゃう(^^;

自然の力の大きさを感じた朝だった。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆