ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

自分のこと話せる場って大切じゃない?

こんにちは、ロリスです。

cobaさんのライヴの余韻に、まだ浸っています♪
つづきも書いてないけど

改めて振り返ってると、自分事だけど気づきがあって面白い。

今まで自分が感じたこと、考えたこと、あまり人に伝えてこなかったな。自分だけが分かっていれば良いこと、そう考えていた節もある。でも、最近ちょっと考え方が変わってきて、開示する場所があるってけっこう大切なことなんじゃないかなと。いや、ブログは書いてきたけど、感じたことありのままには書けていない💦

きっと音楽家だったらその曲に、画家は絵に、スポーツ選手はその競技に。
そういう特別なことは私にはないから、この場がそれになるといいなぁ。

そうだ!『自閉症の僕が跳びはねる理由』の東田直樹くんも言っていた。
『何かを表現したいと思うのは
人間の本質的な欲求』

社会とかかわっていれば、ありのままでなんかいられないことが多い。
だからこそ、
そんなささやかな場所があるかないか?
これって人生の満足度にも関係してない?

ちょっとそんな事を考えてます。
と、つぶやきでした。

f:id:rorisu:20210730123446j:plain

いつかみた素敵な風景♪

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村