ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【coba solo tour 2020 神奈川県民ホール】1年半待った横浜cobaライブ

こんにちは、ロリスです。

行ってきましたー!!!
coba solo tour 2020 神奈川県民ホール

2020年3月7日、日本橋三井ホールからスタートするはずだったアコーディオン独奏ツアー。ところが、初日からコロナ感染拡大で延期。

神奈川県民ホールの公演は、2020年6月19日だったのが延期の延期で、2021年12月17日にやっと聴くことができた♪実に1年半という時間(゚д゚)cobaさんご本人はじめ、関係者の苦労は想像を絶します。楽しみにしていた者としては、中止にしないで開催してくれたことに感謝しかありません♪

f:id:rorisu:20211220121731j:plain

これで私が持っていたチケット
日本橋三井ホール(東京)
しずぎんホール ユーホニア(静岡)
神奈川県民ホール(神奈川)
の3公演、すべて終わりました。
(あ~っ( ;∀;))

日本橋三井ホールに行ったのが2020年10月19日だったから、もう1年以上前なんだ!演奏プログラムも各公演で変わっていて、3回とも数曲違った楽曲を楽しめた♪

神奈川県民ホールでは、アンコールに伴奏(録音)つきで2曲あったしね。もう1回聴きたかったのになくなっていた曲もあれば、新たにいい♪のが入っていたり。めちゃ好きな楽曲は変わらずだったけど、静岡公演ではあった『purple screaming』が今回なくって、この曲大好きなんでソロバージョンもう1回聴きたかったなぁ。

かわりに、このツアー中にできた新しい曲『赤く染まる心』が入っていて、これが叙情的で沁みる曲だった。ミュゼットアコーディオンという、調律をちょっとだけずらしたアコーディオンの曲なんだけど、私、このミュゼットの音が好きなんだなぁ☆改めて感じた。cobaさんがツアー移動中、真っ赤な夕日をみたときに降りてきた曲なんだって。

そういえば、cobaさんがメインで使っているヴィクトリアっていうアコーディオンが壊れてしまって、10日間入院していたらしい。そのせいか、いつもより控えめな演奏に感じたんだけど気のせい?いやいや、直ってよかったよ。

楽しい時間はあっという間・・・。

f:id:rorisu:20211220123538j:plain

本当に本当に、行けてよかった!

このツアーも残すところ、延期になっている関西の3公演。そして、新しいプロジェクトが3つもスタートしているんだって♪楽しみ。

何はともあれ、年内にcoba solo tour 2020が終わりますように!オミクロンが市場に出てきたら、またどうなるかわかんないしね。

そして、今回は泊りで行ってきたから、帰りの心配もなく安心して楽しめた♪(東京公演では、終電に危うく乗り遅れるところだったんで(^-^;)

生演奏が心に活力をあたえてくれる。
cobaさんの音楽が大好き☆
熱い演奏ありがとうございます!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

横浜では他にも楽しいことに出会った♪
また次回に記録しておきたい。
ではまた('ω')ノ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆