ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年上半期ふりかえり

こんばんは、ロリスです。
6月30日、20201年も半分過ぎました!

上半期ふりかえり
コロナは終息する気配ないし、東京オリンピックもなんだかねぇ、大丈夫なのか?開催にここまで固執する意味がまったくみえない。携わっている人達が、本当に気の毒。

 

私事では、右下第六臼歯の不具合が2020年から続いていて、これもコロナと共に歩むみたいな(~_~;)4月にとうとう抜歯になって、今はブリッジ作成の最中です。あ~スッキリしない!

とは言っても、この半年振り返ってみれば、美術館12展示を観に行ってる。映画館での映画鑑賞も5月から復活!6本観に行ってる(うち戦場のメリークリスマス3回)

3月のcobaさんのライヴは12月に延期になっちゃったけど、中止じゃないから楽しみの先送りということで♪

新しく始めたことと言えば、このブログ!前ブログfc2からやっとHatenaさんに登録しました♪あと図書館の会員になった!おかげで読書のスピードもちょっと上がってる。図書館ありがたい☆

あと今はまってるのがメディスンカード』という動物の占いカード。ネイディブアメリカンの占いカードで、知ったのは12年ぐらい前だけど、2020年の年末にふとこのカードをやってみたいなと思い立ち、2021年2月に購入。これが楽しくって(笑)毎日カードの意味を覚えることを兼ねて、自分のために1枚ひいています。

因みに今日のカード『スパイダー』蜘蛛。
創造せよ!、自己成長の確認、または、すでに受け取っているギフトに気づけ!そんな意味も。ちょうど今日にぴったりのカードでは?

スッキリしないことも多々あるけど、それでもこうやって動けてるしね。完璧を求めるより、どこかで折り合いをつけていく事もこれからの人生必要かな。それも自分の課題かなと思います。

今年は和菓子の水無月も買えた♪
無病息災祈願の和菓子で、6月30日に食べるとよいとされている。

f:id:rorisu:20210630204125j:plain

家族も大きな病気はなく半年過ごせた。
ありがとうございます☆

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村