ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

戦場のメリークリスマス原作本『影の獄にて』人が行動する起爆剤ってこれか?

こんにちは、ロリスです。

私はとにかく行動するのが遅い(^-^;行動そのものも遅い。ロリスというのも、スローロリスからとっているぐらいなので。スローロリスは名前のとおり、行動がスローな動物。どんどん動けたら、今の倍充実するだろうか?

思っていて放置していたことの一つが、図書館の会員になること(そんな事(^^ゞ)欲しい本を全部買えるお金と、保管できる場所がある人は悩まなくてもいいね。

かれこれ1年以上も放置していたのが、ほんの数日で会員になった!
その理由がこれ。

f:id:rorisu:20210621181958j:plain


戦場のメリークリスマス

大好きだった映画。このたび4K復刻版がでて、地元のミニシアターで上映された♪期間中3回も観に行ってしまった(笑)映画の原作本が読みたい!と思って調べたら絶版。中古の高い本しか売っていない。

絶版本は図書館にあるかもと、本好きの仲間が教えてくれたので調べてみたら、あるじゃん!その数日後には図書館会員になり、原作の『影の獄にて』無事完読。あれだけ動かなかったのにすごい行動力!出来るじゃん私。
この原作がまた良くてね!これも書いておきたい。

その後、別の読みたかった本3冊を図書館で借りた。うち2冊は300ページ越え。返却期限があるから、2週間で3冊読み終わった(読むのも遅いので)これさ、買っていたら絶対この期間では読めてないよ。かなりがんばって読んだから、欲張って借りないように注意しよ。

人を行動させる起爆剤

1・心が動いたとき
2・期限があるとき

感動に勝るものなし。期限をしっかり決める!この効果を実感した出来事だった。他に放置していることも、このぐらい早く行動出来たらいいのに、またグズに戻ってるよ。やりたくない事の場合、特に2が大切かな!期限決めよっと(^^;

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村