ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

富士山の神をまつる山宮浅間神社~静岡県富士宮市ドライブ

3月最後の日。
久しぶりに日曜休み、お天気もいい♪

ということで、静岡県富士宮市にある
山宮浅間神社
(やまみやせんげんじんじゃ)
に行ってきた。

ここに来るのは2回目。
前回は曇りだったのでリベンジ!

神社の由来はこちら↓

rorisu.hatenablog.com

参道、神々しい☆

いきなり気温が上がり、服装の選択をあやまったな(^^;

ここで出会ったわんこ。
モフモフです♪
秋田犬11歳だって(名前聞くの忘れちゃった)

足でかっ!

ここは富士山そのものが御神体
境内には社殿がない。

拝殿や本殿が位置する場所は、石で区分けされている。で、この後ろに富士山が見えるんだけど、光のコントラストがあり過ぎて写らない(涙)

という訳で、晴れていたけど、境内と富士山が一緒の写真は撮れなかった。

後でパンフレット見て分かったんだけど、駐車場から左に下ったところにも続きがあったよう。見忘れた(゚д゚)!

それに晴れてはいたけど、黄砂の影響か?霞んでたし、また行かないとだな。