ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

最近出会ったかわいい鳥たち・鳥は厄介者?

冬は野鳥に会うのが楽しみ♪

公園でも、メジロジョウビタキなんかが近くに来てくれる。
あー、望遠レンズだったらな( ;∀;)

梅の花も咲きだして、賑やかになってきた。

鳥を観るのは大好きだ。
出会うとワクワクする♪

だけど、そういう人ばかりではないようだ。
いつも散歩に行く、海近くの魚市場では厄介者。

目つきの悪いウミネコ(笑)

カモメやウミネコが、魚市場の魚目当てで集まってくる。
魚市場にいた男性が
「しばいたろか!」

イラっとした口調で言っているのが聞こえる。フンの被害もあったり・・・。
(これは悩ましいけどね)

雄叫びをあげるウミネコ

私にとっては愛おしい鳥たちも、
ここでは厄介者扱い。

『やられないように気をつけな』
心で呟いて通りすぎる。