ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

安静にできない男・なかなかよくならない頸椎ヘルニア(チワワ)

黒吉さんの首が、なかなか良くならない。
1月2日から痛み(ように見える)発症して今日で17日。

1番の薬は
安静
なんだけど、この男、安静にできない(涙)

痛いときはヨタヨタしてるけど、薬でちょっと落ち着くとすぐ動き回る。
今週から痛み止めのステロイド剤から、ビタミン剤みたいな薬に変わった。痛み止めで痛みを抑えると動いちゃうし、かといって痛みが強いとストレスだし悩ましい。

ステロイドは副作用もあるらしいから、長い使用も心配だしね。

1番困るのが、夜中にサークルから出たがってバリバリ・ガリガリやりだすこと。買ったサークルが40センチで、立ち上がると手が届いてしまうのは失敗だったな(~_~;)

夕べは夜中12時から3時までドタンバタンやっていて、この小さい犬がどうやったらこんなに大きな音を発生させるのか?ってぐらいの大騒ぎで。サークルに入れている方が逆に安静にならない!と思ったので、夜中3時に外に出した。
連日で飼い主寝不足です(ノД`)・゜・。

しばらく部屋を歩き回って、すぐに静かに寝ました。

かわいそうなんだけど、昼間はまたサークルへ。

さっきまで何ともなかったのに、急に痛そうになる。一旦痛くなると、2時間ぐらい治まるにかかります(涙)

お願いだから安静にしてください!

昨晩は上弦の月
雲が多かったけど、隙間から束の間見えました♪

黒吉さんの首が早く良くなりますように。