ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

チワワの黒吉9歳&ぎっくり腰で入院

2023年5月16日
☆9歳になりました☆

眠い眠いのお顔(笑)

誕生日の前後で大変な出来事があった。

・4月21日 ちょっと様子が変。
・4月24日 少し落ち着ように見えたが、
 また背中が丸くなってヨタヨタ歩く。
・4月25日 調子が悪そうで病院へ。
          
血液検査ではとくに悪い数値はなく、レントゲンでヘルニアまではいかないけど、ちょっと腰にモヤモヤしたものがあるとのこと。ぎっくり腰??注射を打たれ、ステロイド剤を1週間分処方される。

一旦は落ち着いたようにみえた・・・。
ステロイド剤はとても強い薬で短期間しか使用できない)

・5月3日 また腰が痛そう。
     背中が丸くなってヨタヨタ歩く。
・5月6日 入院 薬点滴 
・5月8日 退院

1週間は強めのステロイド剤を服用(心配)
5月16日からステロイド剤は終わりサプリメントに変わる。

5月20日診察日。
ここで痛みが治まらなければ、造影剤で腰の画像を撮るところだったけど、今のところ落ち着いているので一先ず経過観察。

血液検査やら痛み止めの注射やら、強い薬も飲んで、もう心配で仕方なかった( ;∀;)あのいたずら小僧(おじさんだけど)が、こんなにショボショボになってしまって(涙)

5月16日誕生日はうちで迎えられてよかった。
9歳になりました!人間だと52歳だって。
あっという間におじさん(^^;



9年前、うちに迎えるにあたり、夫ともめにもめた(^^;

goodlife365.blog.fc2.com

あまりにも小さな子で、ちゃんと育てられるか?心配でしかたなかった。私はもっと大きな子がよかったけど、これもご縁だね。過保護に育てすぎて、すっかりわがままな王様になってしまった(~_~;)

4月末から今まで、私の新しいカメラより高い医療費がかかったけど、まだまだ元気でいてほしい!

うちの王様☆

こんな憎たらしい顔しても許す!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村