ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

どうなる?首の椎間板ヘルニア・今日の黒吉さん(チワワ)

新年から調子の悪い黒吉さん。
4日に病院に行って絶対安静と言われ、
今日また診察に行ってきました。

しっかり聞いたところ、
首の椎間板ヘルニアだって。

今はステロイドの飲み薬を飲んで安静に。
薬が切れると痛くなるようです(~_~;)

 

ブルブル震えて診察し、お疲れのようです。
今週から、ステロイドの量を減らして、引き続き安静に。
強いお薬だから、あんまり使いたくないんだけど。
でも、もし自分だったら、バンバン痛め止め使いたいな(~_~;)


2023年4月にぎっくり腰になった時は、首の異常はなかったのに(涙)犬は人間でいうと1年で4~5歳としをとるらしいから、まだ1年たってなくても、3歳ぐらいは歳をとったわけで(~_~;)

50歳過ぎると色々あるよね、犬も人間も。

スマホに入っていた4年前の黒吉さん。
まだ30代だったころ。

紐を持ってきて遊びに誘ってきたけど、やってもらえなくて凹んでいる顔。

こんな妖怪みたいな画像も。

たぶん、まだ1歳ぐらいかな。
ミカンの皮に戯れる黒吉さん。

とにかくやんちゃで落ち着きのない犬なので(~_~;)今も、ちょっと痛みがおさまるとすぐ動き回ってしまう。安静にできない犬。

飼い主が管理してあげないと。
これがなかなかむずかしい・・・。