ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

誕生日ランチへ・イベントはやらないよりやった方がいいな

8月は夫の誕生月。
お互いの誕生月には、ちょっと贅沢なランチに行くことにしている。

今年は私がコロナに感染して、後遺症で未だ味覚・嗅覚にちょい違和感。なのでやめようかと思っていたんだけど、ちょうど土曜日に休みが重なったから行くことにした。

お店の予約もしていないし、夏休みの土日だし、どこか入れるかな?幸い、カウンター席ですぐに入れるお店に遭遇。

お店の方と「誕生日で」なんて話をしたら、夫のデザートにハッピーバースデイの文字が♪うれしいサービス、本人もご満悦だった。

別に仲良し夫婦という訳でもなく、いや、だからこそ、お祝いイベントは大事にした方がいいなって思った。結果、行ってよかった。味覚が戻っていたらもっと楽しめたのにな、それだけは残念。じゅうぶんおいしかったけどね(^_-)-☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
シッポが痒い痒いになって病院にいった黒吉さん。皮膚には異常は見当たらず、前にやったぎっくり腰の後遺症かもしれないって。

飲み薬を処方されて、痒いのもそんなにひどくはないけど、まだ時々カフカフやってる。

ぎっくり腰になってから、なんか元気ないように見えて。年齢的に(9歳)落ち着いてきただけなのか?

ちょっと心配。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村