ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

メリークリスマス☆我が家の理想と現実

☆メリークリスマス☆

ああ、穏やかでいい日だ♪
シップス・キャットもいい感じ♪
(ガチャにしてはクオリティ高い!)

駅で拾ったトルコキキョウも開いた。

駅構内に落ちていて、一旦通り過ぎたけど戻って拾った。欲しかったというより、なんか不憫で(^^;もう1週間以上たつけど、こうして綺麗に咲いている♪

なんにも置いていなテーブルに小さな花瓶。

夜にはキャンドルを灯して夕飯。

なんて理想だけど。
現実は・・・

ブー!!!!
ブーイングの音が頭で鳴り響く(゚д゚)

夫のハンドクリームやら飴やら薬やらが散在。ここに置かないで!別の場所をつくっても「面倒くさい!すぐ使うものだから。」って、どんどん増えてるんだけど。

あちこち向いているのを、せめて真っ直ぐにする( `ー´)あーあ。こういう感覚はまったく共感できないのね。

私は単なる『うるさい人』
実は、自分もちょこっと置いてるんだけどと(^^;

クリスマスとは
『お互い思いやりを示すこと』

何年か前に読んだ本
『ボブが残してくれた最高のギフト』
の中に出てきた言葉。

路上生活者で薬物中毒者のジェームス・ボーエンさんが、猫のボブと出会ったことで立ち直っていく実話。三部作最後の本だけど、この本が1番好き。

こちらは映画化もされたけどかなり脚色されていて、本の方が何倍もいい。ある極寒のクリスマスの出来事。小さなキャンドルに火を灯すような、ささやかだけど暖かな気持ちになる本だった。

思いやりを示す

普段からできたら理想だけど(^^;
せめて、今日は、そんな心で過ごしたい。

メリークリスマス