ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

8月あさんぽ日の出画像まとめ&出かけられる幸せを嚙みしめる

まだ暑いけど、8月も今日でおしまい。
前半はコロナのせいで引きこもっていたから、半分夏がなかった感じだ。

8月最終日のあさんぽ
日の出時間5時17分。

富士山のシルエット。
雲が多いな、さて太陽は見えるか?

タンクの隙間から、チラッと見えた太陽。
すぐにまた雲に隠れました。

8月残りの半分は、前半を取り戻すかのように出かけたな。

・夫の誕生日ランチ
島田市博物館・諏訪原城
・静銀80周年コンサート・cokiba
          (coba×沖仁

浜松城浜松市美術館
・どうする家康大河ドラマ館(浜松市
・映画・わたしたちの国立西洋美術館

個別に書き残しておきたいが、できるか?(^^;
とりあえず備忘録。

8月15日は台風7号
この日は思ったほど雨風強くなくてよかった♪と思ったら、次の日すごい電車の乱れ!通勤に大影響した。こういうことも増えるんだろうな。

8月のあさんぽ計2回

8月26日

この日は雲がなくて、すぐに昇った太陽。
雲がないと、かえって味気なかったりもする。

しばらくお休みしている間に、すっかり空は秋。なのに、昼間はなんでこうも暑いのか!秋の虫も鳴きはじめ、季節はもう秋なんだけどね。

普通のありがたさ。

電車が動いて、友達とランチして映画観て、コンサートにいけるという、それがどれほどありがたいことか☆噛みしめる月でした。コロナの後遺症だった味覚・嗅覚の異常も、ほぼ回復した感じ。

ああ、コーヒーが飲めるってありがたい♪

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

シッポ痒いから、今度は足が気になるようで、なめたりカフカフしている黒吉さん。薬も出ているけど、あまり効いていない?何が起こっているのか?心配。喋れないから、痛いのか?痒いのか?それすらも分からなし、観察するしかない。

ちょっと物音がすると、すぐに覗きに来る。

ちょっと怒り気味('◇')

変な音立てんなよ!

ごめんなさいね(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村