ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

1ヵ月ぶりのあさんぽ画像・小さな小鳥の死&コロナ感染からも1ヵ月

久しぶりのあさんぽ。
わっ!36日、1ヵ月以上だ。
日の出時間は5時14分。

昼間はうんざりする暑さが続いているけど、確実に季節が変わってるね!
空や空気感は、もうすっかり秋の気配。

何だろ?何かに反射してるのか?
空にもう1つ太陽が見える( ゚Д゚)

ああ、夏は終わったんだな。
夏は嫌いなのに、なんだか寂しい・・・。

帰り道、小さなキレイな小鳥が落ちている。
作り物?と思ったけど、寄ってみたら本物だった。

こんな道の真ん中でどうしたんだ?
何があったんだ?
この暑さでやられたのかな?

死骸の画像ごめんなさい。
でも、とってもキレイだったのよ。

後で調べてみたところ、センダイムシクイメボソムシクイのどちらかかな?初めてみる小鳥だ。亡くなっていた所を改めて見ると、両脇に高いガラス張りのビルがあった。おそらくガラスに衝突したんじゃないかな?

踏まれないよう、横の植え込みによけた。
なんだか、しんみりとした朝だった。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
コロナ感染からも1ヵ月たった。
味覚・嗅覚の後遺症も、だいぶ気にならなくなった。

今日は試しにコーヒーを入れてみた。
まだ感染前のように『おいしい♪』とは感じなかったけど、飲めないほどまずいのはなかった。香りも前よりコーヒーを感じたから、だいぶ回復しているな。

あと少し(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村