ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

コロナ発症から12日目・明日から仕事復帰も気分はブルー

コロナ発症から12日がたった。
検査で陰性も確認したので、明日から仕事復帰の予定。

喉と味覚の違和感は、未だに続いている。コロナも4年目となると、まわりにもけっこう感染経験者がいるもんだ。聞くところによると、味覚異常の症状が出た人が多くてビックリしている。近いところだけで6人いたから、そんなに珍しい事ではなさそう(~_~;)

やっぱり5類になったとはいえ、よくある風邪とは違うなというのが実感。これで軽症の部類かと思うけど、正直2度とかかりたくない!

これで抗体がついたのかな?
ただ、3~6ヵ月しか持続しないとの記事もあり、抗体がつく事はつくけど、どのぐらい持続するか確かなデータはない。

8月5日明け方の月

味覚異常は、大体1ヵ月ぐらいで戻ったという人が多いから、もうしばらく続く可能性ある(~_~;)

全体に味がぼんやりいているけど、私の場合、紅ショウガ、ミョウガ、青ネギなど薬味はすごく苦く感じる。普段はあると美味しく感じる薬味が・・・(;´Д`)

コーヒーがおいしく感じるか、これ1つの指標かな。
(コーヒーがまずいと言う人多い!)
あれから飲んでいないので、まだわからない(^-^;

それにしても、12日も家にこもっていると、普段の社会生活に戻るのがブルー。コロナを理由に、正々堂々先延ばしにしていたことも色々あり、さらに気が重い(;´Д`)

まだ体調が完全に戻っていないせいか?
気持ちの問題か?

犬の変顔を撮る(笑)
ちょっと元気でる♪

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村