ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

コロナ感染・発症後5日目になるが復帰ならず

8月スタート!もコロナ(~_~;)

令和5年5月8日以降
コロナ感染者の、法律に基ずく外出自粛は決められていない。
なので、個人の判断に任されている現状。

厚生労働省が推奨しているのは、
発症後5日間は人に感染させるリスクが高いので、発症日を0として5日間外出を控えることがのぞましい。

病院でも同じことを言われた。さらに、望ましくは発症後10日間は感染させるリスクが残るので、外出は控えめにということだった。

今日でちょうど発症後5日

高熱はおさまったけど、未だに微熱が出たり出なかったり。あと、感染直後は痛くなかった喉が痛くてしょうがない(;´Д`)思ったよりスッキリしなくて凹む。

仕事はもう少し休ませてもらうことにした。
いくつか入っていた、楽しみな予定も全部キャンセル。
しょうがないな。

それでも、峠は越しているから、今日は食欲もだいぶ戻り『おいしい』と感じられるようになった♪

欲っていうと、何となく持ったらいけないように感じるけど、
欲こそ生きるエネルギーだな


夕べ窓から見えた月。

なんだか饅頭みたいな犬。

撮りたい!って思えることは、回復してきた証拠。

あとは夫が感染しませんように!
私は、もうしばらく養生します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村