ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

コロナ発症から15日目・味覚異常はまだつづく

コロナ発症から15日。
相変わらず、味覚・嗅覚の異常はつづいてる。

オミクロンは、後遺症に味覚・嗅覚異常は出にくいとされているようだけど?出てますけど?まぁ、一定数の人がなる後遺症みたいだ。大体が1ヵ月ぐらいで自然治癒するようだけど、中には1年以上とか続いている人がいるらしく、いやいや、それは勘弁願いたい(~_~;)

今年も青カバ出てます。

私の場合、まったく味がしないとまではいってないけど、感覚的に半分ぐらいしかしていないような感じ。何を食べても味がぼんやりしている。食べ終わっても満足感がない。食事って、ただ栄養を取るだけでなく、半分は娯楽なんじゃないかと思える。

今日は試しにコーヒーを入れてみた。コロナの後遺症が出てから、コーヒーがおそろしく不味くて飲めないでいる。

入れている時点で、コーヒーの香りがいい香りに感じなくて、こりゃダメだなと思ったけど、案の定、飲んだら別物の味だった(~_~;)二口で捨てる(涙)

早くコーヒーが飲める体に戻りたい!

一か月か・・・。
まだ半分だよ(;´Д`)

当帰芍薬(とうきしゃくやくさん)
という漢方が効くとの記事もあったから、試してみようかな。

だけど、漢方の効果を実感するのに1か月はかかるとか・・・。それじゃ、自然治癒なのか漢方の効果なのか、わかんないね(^^;。

薬局でちょっと見てみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村