ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2023年7月のあさんぽ画像まとめ&コロナ感染で終わった7月

2023年7月のあさんぽ
計5回

日の出時間は、だんだん遅くなってきた。
といっても、まだ4時台。

7月2日

今月はウェザーニュースに騙されてばかり。
晴マーク一色が、曇っている日が多かったな。

7月7日
七夕の朝

ギリギリ太陽の姿見えた。

7月12日

7月17日

この日も見えなかった🌞

7月20日

この日もやられた!

この猫さんは、お顔が幸薄そうなので(^^;
後ろ姿だけに。

そして、7月最終週になり、
まさかの
コロナ感染(◎_◎;)

何かおかしいなと思って熱を測ったら37度5分。その後みるみる上がって、夜には38度2分。

翌日、発熱外来を受診したら
『コロナ陽性です。』
だってさ。

すぐ近くに、発熱外来やってる病院があって本当に助かった。

家と職場にしか行ってなかったのに、どこで感染したのか?まったく心当たりがない。人の出入りが多い職場なので、たぶん職場で感染したんだろう。

マスクもして、合間に水筒の水飲む時しか外してないのに・・・。
まったく何でだよ!

5月8日から5類感染症に変更になったから、受診も健康保険となり、薬と合計7040円かかった。インフルエンザの検査もしたからちょっと高めかも。

予想以上に熱がでて、1番高い時が39度
後は、頭痛に腰痛。
味覚、嗅覚の異常はなかったな。

5日目の今日は、やっと熱は下がりこうやってパソコンいじる気になったけど、喉の痛みと腰がまだ痛い(ノД`)・゜・。これで軽症の部類だと思うけど、普通の風邪とはぜんぜん違う。

家にあったルリタマアザミが、ウイルスに見える(^^;

また増えてきているって、病院の方も言ってました。
気をつけて!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村