ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2つの腹立たしい出来事

コロナ発症から8日目。
熱は落ち着いたが、喉がまだ変。
痛みはだいぶ治まった。

朝から、腹立たしいことが2つあり(笑)
まぁ、腹の立つ元気が戻ったということか(^-^;

ひとつ、
夫が家事出来ない

今回のことで改めて思った。
夫家事出来ない

本人は「俺大変!俺すごいがんばってる」
と思ってると思うが、それ、自分のことを自分でやってるレベルだから。

私が担っている家事を、何一つやっていないのに、その自覚すらない。
自分の使った食器は洗え!

この8日間、彼がやったことと言ったら、頼まれた物を買ってくる、あとは「自分のことは自分でやる」だけ。自分の食事とその片付け、主にはそれだけ。私は自炊してたので、自分の分だけです。

大量の作業着の洗濯は、言われてじぶしぶやっていたけど、取り込んだりはしない。

高いレベルの要求してません!
自分のことは自分でやってほしい
そう言ってるだけです。

こういう人、うちの夫に限ったことじゃない気がする。長い間、母親がすべてやってくれて、自分で学ぶ機会もなく大人になり、未だにそれが当たり前だと思ってる人。

前から思っていたけど、今回また再確認することになった。
どうにかしていかないと(。-`ω-)

2つ目、
これは超個人的なことだけど・・・。

メルカリでデヴィッド・ボウイ『ムーンエイジ・デイドリーム』のDVD(新品)を出品している人を見つけた♪定価で買うより多少安い。

4099円って半端な金額だったから、4000円ぴったりにお値下げしてもらえませんか?と交渉したら、「いいですよ。」と返事がきた。じゃ、4000円に値段変えますね。

ありがとうございます!ポチしようと思ったら、4000円に変わったところで誰かに先にポチされた。えー!!!!?

ルールで決められてる訳ではないけど、それヒドイでしょ!
腹立つわ( `ー´)ノ

定価でちゃんと買うことにします!

8月2日
夜3時ごろ、窓からキレイにみえた満月♪

8月は、31日にもう1度満月になる。
2度観られたらうれしい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村