ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

【早起きは三文の徳】朝散歩ですっごいギフトをもらった♪

こんにちは、ロリスです。

今日はブログはお休みと思っていたけど、朝すごいものを見ちゃったから、これは書いておかないと♪

いつものように、港まで朝散歩。いつもなら魚市場のおじちゃんとか、ウォーキングの人が何人かはいるんだけど、今日は誰もいない。

東の空には、明けの明星がいちだんと輝いていた☆
2月13日が、2022年1番明るい光度だったよう。

f:id:rorisu:20220216112316j:plain

どこだよ?ってね(^^;

海を眺めていると、遠くに大きな波が。
なんだなんだ!!!

凝視していると、黒い物体が出てきた!
今度はハッキリ見えたよ。
三角の背びれ

イルカだ!!!

f:id:rorisu:20220216111518j:plain

すっごーい!

そういえば、2020年秋ごろから港に野生のイルカが迷い込んで、そのまま居ついているらしい。とても珍しい事みたいだ。そんな新聞記事をみたから、きっとそのイルカたちだろう。

ミナミハンドウイルカ、6匹いるみたいけど4匹確認できた。

f:id:rorisu:20220216111738j:plain

どこから出てくるかわからないし、素早いから(・・;)1番大きく撮れた1枚。船の出入りが多いところだから、怪我しないでね。

あー!もっと見ていたかったけど時間だ(涙)

西の空には、ほぼ満月がまだ出ていた。
満月は2月17日明日。
これは5時45分ごろ

f:id:rorisu:20220216112455j:plain


朝からいいものをみた♪

《早起きは三文の徳》
っていうけど、三文以上の徳だな。
三文ってのは現代にすると50~100円ぐらいらしい
ほんの少しのって意味合い


何が得かって、
気分がいい♪

それに加えて今日は
ほぼ満月
明けの明星
イルカ

3つのギフトも受け取って、最高に気分いい♪

今までの人生、子供のころからずっと早起きが苦手だったけど、自分が今早起きしているのにビックリ(゚д゚)!する(笑)

人って何がきっかけで変わるか?
わかんないもんだね。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村