ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

9月スタート・たまっていたあれこれを片づける

朝晩はちょっとだけ涼しくなった。

今朝4時半に起きて、もう1度月をみる。

肉眼では、ほぼ満月。

7月終わりから、コロナ感染で頓挫していたことを片づける。

真っ白い麻のブラウス洗濯。
酵素系漂白剤と一緒に洗って、今年はこれでしまおう。

レースのカーテン洗濯。

リコールになったパナソニック除湿器の返品。今のところに引っ越ししてから、そこまで湿度がこもらなくなったので今年は使っていなかった。リコール対象になったのは初めてでビックリしたが、何事もなくてよかった。

パナソニックさんの対応が丁寧で、リコールは残念だけど誠意は感じた。

備蓄水の買い足し。
来たのはいいけど、1つが1年しか期限がなかった(''◇'')ゞああ・・・。

1番気になっていた認知症の母のこと。
ケアマネージャーさんが決まり、来週面会することになった。電話口の対応はとても感じのいい女性で、ひとまず安心。

読みかけの本、観たい映画に展示会、色々ありすぎて(^-^;何かを諦めないと回らないかな。相変わらず欲張りで困ったもんだ。ただ、そういう意欲があるうちは花だと思って、行けるうちは動きたい。

やりたい事と、やらなきゃならない事のバランス、相変わらずむずかしい。
やりたい事最優先希望(*^_^*)


もともとスタミナ不足のうえ、50歳過ぎたらさらに無理がきかなくなった。詰込みすぎないよう余白を入れていこう。

9月スタートの日。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村