ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

カメラおばさんデビュー!新しいカメラOLYMPUS PEN E-P7買いました

やったー!ゴールデンウィーク終わった♪(笑)

ミラーレス一眼カメラほしい!
からあれこれ、
OLYMPUS PEN E-P7
に決めました(やっと)

今年の初めから調べに調べて、迷いに迷って、いっそ高級コンデジにするか?

最初候補だった
ニコンzfc
実際にみたら、横幅がけっこうあって思った以上に厳つかった。ボディーはフラットだけど持ちにくい。

次の候補
ソニーα6400
性能はいいがデザインが好みでない(^^;ここがどうしてもしっくりこなくて却下。

キャノンの初心者シリーズEOSのМシリーズは製造終了で、新しくRシリーズが3月末に出るということでそれを待ってみた。

EOS R50が発売され見に行ったら、前のMシリーズモデルより丸っこいデザインになっていて好きじゃない(~_~;)えー!なんだよ、これなら生産終了のモデルにする?

候補になかった富士フイルムのカメラも調べてみた。Xシステムシリーズがレトロな外観でいいなと思ったら、こちらも生産終了!買うとなると定価より高く取引されてるんだって。

富士フイルムの最新だとX-S10
グリップの厚みがけっこうあるのと、予算もかなりオーバー(~_~;)

ニコンZ50キャノンR10 
いいけどグリップが厚いのがなぁ。

カメラ人気が下がっているのと、写真より動画に力を入れたモデルにチェンジしてきている機種も多い。もう、ほしいカメラないじゃん(涙)
と、ここでOLYMPUS PENが浮上。

センサーサイズが欲しかったAPS-Cじゃないけど、エントリーモデルにはいいかな。OLYMPUS PENっていうと、だいぶ前には流行った『カメラ女子』が持つカメラっていうイメージが強くて(~_~;)もうそんなブームも去ったしいいか。

という訳で、やっとカメラが決まった♪

28-84ミリ標準ズームレンズ
80-300ミリ望遠レンズ
のセットを購入(35ミリ版換算)

ついに、カメラおばさんデビュー☆

とりあえず、近くの鳥とか撮ってみた。

アオサギ
鳥を撮るに300ミリまでだと物足りないけど、欲をかかない(^^;すぐに飽きるかもしれないし(笑)

このサギが建物の屋根に止まると、カラスが攻撃を繰り返していた!近くに巣でもあるのか???

カメラこれから色々いじってみよ♪

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
黒吉さん、
4月21日から様子が変で何度か通院。どうも腰が痛いようで、連休中にひどくなってしまい入院。まだはっきりした原因がわからなくて心配だ。とりあえず、今日の夕方に退院予定。

いたずらばっかりして、こんな憎たらしい顔のときも多々あるけど、元気ならなんでもいいや!早く良くなってね。

ではまた('ω')ノ

rorisu.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村