ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

断水から5日目で水復旧☆ありがとうございました☆

こんばんは、ロリスです。

台風15号の影響による断水から5日目。
水道が復活しました♪

私のマンションは水質確認中で水道からの水はまだ飲めないけど、生活水が復活しただけでバンザーイ!

実をいうと、マンションの貯水がなくなると言ってからけっこうもって、完全な断水にはならなくて済んだ。なので、こちらのトイレも使わずに済んだ(~_~;)

当初の予定より1日早い復旧。

はじめは取水口に詰まった流木などのゴミを手作業で撤去していて、これはかなりの時間がかかるなと思ったけど、自衛隊がきたことで飛躍的に作業が進んだように感じる♪

昼夜作業してくださった人達には、感謝しかありません!

気にかけてくれた友人達にも感謝。
「何かあったら言ってね。」
言ってもらえるだけで心強かった☆

ありがとうございました(*^^*)

まだ復旧した地区は半分ぐらいで、未だ断水中のところもあります。
早い復旧祈ります。

とりあえず、5日ぶりに湯船につかりたい♪
水にも感謝♪
ああ、ありがたい。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今回のことで、色んな気づきがあった。
改めて備蓄の大切さも感じたし、
逆に備蓄の限界も感じた。
忘れないうちにまとめておこう。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村