ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

日々感じる多様性

こんにちは、ロリスです。

今日も暑いですね!
朝から夏らしい青空☆

新しい仕事場に来てもうじき2カ月。
仕事は慣れない事もあるけど(^^ゞここに来てから感じる
生物の多様性

日々、色んな奴らに出会います(笑)

人間だけが住んでいるんじゃない。
普段、キレイに管理された場所にしかいないと忘れてしまう。

最近やたらと多様性、多様性って言葉聞くけど、それって人間だけに限ったことじゃない。

人間だけがこの地球に住んでるんじゃないんだぞ!そういうことを改めて思い出させてくれる。

私が子供の頃は、まだ身近に色んな生き物がいたよな。
虫、魚、鳥、カエル、トカゲ、ヘビ・・・
色々捕まえたな。

現在、地方といえど街に住んでいたら、そういう生き物と触れ合う機会ってないんだろうな。そういう経験がない人が、他の生き物に思いを巡らせることはむずかしい気がする。そして、生き物への想像力がなくなると、川にペットボトル捨てても気にならないんだろう。

今日も色んな生き物がうごめいていたな(~_~;)

かわいい♪奴ばかりじゃないけど(笑)
それも含め、じつに楽しい♪

ああ、仕事じゃなかったらカメラ持っていきたいー(>_<)

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村