ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

人間の顔を人間らしくしているパーツってこれなんだ&朝の風景

こんにちは、ロリスです。

かわいいテントウムシのチョコレート♪
食べようとよく見たら、あれ?かわいくない(・・;)

f:id:rorisu:20220226114216j:plain

あーわかった!
眉毛だよ眉毛

眉毛描いちゃダメだよ!
かわいくない。

そうか!眉毛を描くと、とたんに人っぽくなっちゃうんだ。
そうか!人間の顔を人間らしくしてるのって、眉毛なんだ( ゚Д゚)


www.youtube.com
好きなんでまた貼っちゃうけど(^^ゞ

このデヴィッド・ボウイが人間離れしたように見えるのは、眉毛がないから。
眉毛全部剃ったらどんな顔になるか、試してみたい衝動にかられている(笑)

眉毛の力すごいね。うちの夫は眉毛が下がっていて、いつも困ったような顔に見える(笑)

今はマスク生活だから、余計に眉毛の印象って大きいのではないか?私は前髪を下ろしているので、そんなに眉毛は見えない。表情がわからなくって、こわい印象を与えているのかもね(゚д゚)

眉毛の描き方ひとつでも、かなり印象変わるもんね。何度か習ったけど、未だにうまく描けない(^^;もうちょっと真剣に、練習してみる価値あるなぁ。

と、チョコレートを見ながら思った。

f:id:rorisu:20220226120029j:plain

今朝の海

昇る太陽と、三日月が一緒に撮れた。
右上のすみっこに三日月

1日見ないだけで、だいぶ欠けてきた月。

f:id:rorisu:20220226120242j:plain

日々は進んでいる。

2月の最後の土日。
よい1日を。

ではまた('ω')ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆