ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

今日も朝散歩~今まで知らなかった世界

こんばんは、ロリスです。

今朝も早起きして朝散歩。
日が昇る前

f:id:rorisu:20220205203921j:plain

今日は土曜日で、釣りの人がいたり、魚市場のおじさんがいたり。そのせいか?たくさんのカモメが来ていました。おこぼれの魚を狙ってるのかな?

f:id:rorisu:20220205204040j:plain

ところどころに『ウ』もいて、ウが潜水して魚を捕ると、カモメたちがそれを狙ってバーと集まってくる。キャーキャー騒がしいこと( ゚Д゚)

これだけ数いるんだから、横取りを狙うより自分で捕まえたほうが効率よくないか?
ねぇ、カモメさん。

f:id:rorisu:20220205204340j:plain

平日は、夫の朝ごはん前には家に帰るから、日が昇るところは見れない。今日はその必要がなかったから、日の出まで見なきゃ!

f:id:rorisu:20220205204458j:plain

日が昇るところはもっと感動的だろう♪と思っていたけど、ん?
うわっ!眩しい(◎_◎;)急いで退散。鬼か!?(笑)

ああ、あの日が昇る前の、夜でも朝でもない、なんともいえない幻想的な世界。
そんな感じが好きだったんだなぁ。

朝日は眩しすぎる(~_~;)
そんなことに気がついた。

これから日が昇る時間がどんどん早くなるから、日の出前を見るには冬の方がいいってことね。寒いけど。

f:id:rorisu:20220205205458j:plain

立春の夜の三日月。
キレイにみえました♪

今日も、西の空にキレイな三日月。
写真はどうしようかなぁ、寒いし(~_~;)
どれも同じような画像だし。

明日も天気よさそう。
夜明け前、覗きに行こうかどうしようか。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

f:id:rorisu:20220205205752j:plain

立春の夜いただいた
立春朝搾り』
今年は、掛川市の開運さんの朝搾りをいただきました♪

シュワ~とフレッシュ!
立春の朝に瓶詰された、縁起のいいお酒。
今年もいただけてありがたい。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆