ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

ブログのもう一つの目的

こんにちは、ロリスです。

6月14日に思い立ってスタートしたこのブログ。実は、はてなブログ開設したのは2020年12月10日になっていて、半年もたってたんだビックリ!

6月14日って、特に印象ある数字じゃないな。
なんの日だろ?調べてみた
・世界献血者デー
手羽先記念日(世界の山ちゃん創業日)
認知症予防の日

ピンとくるのは認知症予防の日』かな(笑)
ブログ書くことで認知症の予防にはなりそうだ。

考えたことの言語化
これが出来るようになりたい!という目的もあるんだけど、もう一つ
自分の知識のストック

これはある方が言ってたんだよね。
なるほど!と思った。

情報の整理は長年の悩みで、現在はメモったことを時間があれば紙にまとめているんだけど、これが追いつかない(--;)結局メモがたまって処分。

まとめた物もどんどん増えてきて、「確か前に調べたよな」という事は思い出しても、それがすぐに取り出せない( ;∀;)なんのために書いてるんだか。これをすぐ取り出せるようにしたい。

知識なんて言うと大げさで、個人的な興味関心ごとでジャンルもバラバラ。
さてうまくいくだろうか?

f:id:rorisu:20210616104504j:plain


カテゴリーもどうしようか?
ルールは決めておかないと、またぐちゃぐちゃになっちゃうもんね(汗)

ではまた~('ω')ノ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村