ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年8月ロリスの備忘録

こんにちは、ロリスです。
8月も今日で終わりだ!

ということで、8月の個人的備忘録

東京オリンピックに、現在はパラリンピック開催中。コロナ感染拡大の8月だった。

我が家は特に夏休みもなく、近場にちょっと行っただけ。

f:id:rorisu:20210802104218j:plain

銚子口の滝

f:id:rorisu:20210828104810j:plain

三保松原

8月のはじめに行った

f:id:rorisu:20210812115512j:plain

鈴木まもる絵本原画と鳥の巣展
藤枝市郷土博物館

コロナ感染拡大で、8月20日からは静岡も2度目の緊急事態宣言!
現在も継続中。

8月9日、2回目のワクチン接種(モデルナ)
1回目は3日間、腕が痛かっただけだけど、2回目は38度まで発熱。


加えて頭痛・腰痛でまる2日ダウン。思ってた以上の副作用だった!3回目接種の話も出てきてるけど、こりゃ考えちゃうね。それより、早く全体に回そうよ。

8月18日、抜歯した右下6番臼歯に本ブリッジ接着。はじめに違和感がでてからここまで1年5ヵ月。もー大変だった!(別途書こうと思ってる)

f:id:rorisu:20210828104933j:plain

残暑ふたたび・・・。

8月誕生日の夫、いつもはレストランで昼間からワイン飲んでお祝いしいてるけど、今年は行けなかった。

緊急事態宣言は9月12日までの予定。

まだつづく・・・。

もともと暑いからあまり出かけ8月だけど、今年はいつも以上だったな。近くでも感染者出てきているし、やっぱり心配だし落ち着かないね(;´Д`)

1年前、来年(2021年)もマスクで過ごしてるなんて思わなかった。
ワクチンもまだまだ行き渡ってないし、終息の兆しはみえない。

 

引き込もっていた分、家を片づけたり、本読んだり、内省したりはできた。

なんだかんだ、こうやって過ごせてるのはありがたいな。

 

引き続き感染に気をつけて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ではまた('ω')ノ