ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

これから先どんな物たちと暮らしたいか?

こんにちは、ロリスです。
9月スタート!

どんな物と暮らしたいか?考えている。
というのも、8月に2回目ワクチン接種後、副作用で久々に熱が出て寝込んだ。その時に、着ている物とか肌触が気になったんだよね。

もともと肌が弱くて、身につける物の素材は気にはしていたけど、身体が弱ると更に敏感になるのかなぁ。改めて、肌触りや手触りの大切さを感じた。

それに、できるだけ手間をかけないで、心地よい空間を維持できるようにしておきたい。それには、物はあまり多くない方がいい。

もともとが面倒くさがりなんで(^^;たくさんの物を維持するのに向いていない。

着る物、使うもの、飾ってあるもの、心地よく愛着の持てる物に、もっともっと厳選していきたい!そういう物に囲まれていると、自分が元気がない時きっと慰めてくれるだろう。

9月もまだあちこち出かけられそうにないし、今月も物と向き合ってみるつもり。


だからといって、何でもポイポイ捨てることも出来なくって。面倒くさいけど、次のご主人はできるだけ見つけてあげようと思ってる。

そのためにメルカリデビューもしたしね。

これからは、何となくやとりあえずの買い物をもっと減らす(汗)
『お得』にも気をつけないと。
これは手ごわい!

f:id:rorisu:20210901123534j:plain

昨日、花屋さんで見つけたエアープランツ。
かわいいよね。

今までも何回かチャレンジしてみたけど、みんな枯らしてしまった(~_~;)
さて、うまく育てられるだろうか。

がんばろっ!

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村