ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

見たくない現実!家計見直しの中

こんにちは、ロリスです。

いつの間にか藤の花も満開!
お花見に行きたいけど雨ばっかり(~_~;)

近くの空き家。藤の花は真っ盛り。

見たくない現実と対面する時がきたかも。
我が家の家計です(;´Д`)

今までも思っていたけど、しっかり考えるのが面倒で放置。さすがにヤバイなと、今年に入ってから重い腰を上げた。見たくない見たくない(ノД`)・゜・。

こう何もかも値上がりして、今まで免税されていたものがなくなり、考えたくないでは済まされない。これはたぶん始まりに過ぎないだろう。

3ヵ月やってみて、ちまちま節約してしょーがないことに気がつきました!やっぱり固定化されているお金の見直し必要だな。

固定化されているお金。
まずメスを入れようと思うのが
酒代

ゼロは無理だけど、金額は見直し必要あり!
これはかなりの反発(夫)が予想される。

保険、通信費、考えるところだらけ。

現実の把握を正確に!
あー考えたくない。

収入の増加がないなら(むしろ減少)
やるしかないんだよ!
と自分に活をいれてます。

いいなぁ犬は(~_~;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村