ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

春爛漫~枝垂桜とツツジの共演を楽しむ

こんにちは、ロリスです。

いい天気がつづき、富士宮へドライブ♪

春爛漫

f:id:rorisu:20220410153207j:plain

富士宮の妙蓮寺

ソメイヨシノはもう葉桜に。
枝垂桜にツツジの共演が美しい☆

f:id:rorisu:20220410153356j:plain

淡いピンクから紫、グラデーションが上品ね。

f:id:rorisu:20220410153749j:plain

f:id:rorisu:20220410154014j:plain

ここに来る前に寄ってきた、静岡県富士宮市にあるファーマーズマーケット『う宮~な』JAグループが運営している農畜産品販売所。

富士宮市落花生の産地みたいで、ここの落花生ソフトクリームは外せない♪

f:id:rorisu:20220410154607j:plain

落花生のモナカもかわいいでしょ♪

いつも買う落花生おこわのお店がなくなってた(>_<)これもおいしかったのになぁ。他では見かけないだけに残念。

ここのトイレには、いつもたくさんのお花が生けてあって心が和む♪いつも気持ちよく使わせてもらっています。

f:id:rorisu:20220410155004j:plain

おばあちゃん3人組がトイレの花に反応(笑)会話から花見に来ているようで「今度は山吹を見に行こう。」と話していました。

こうして花見に来ているのは、家族連れを除いてはほとんどが女性。あとは夫婦で、たぶん夫は妻に連れられて来ているんだろう(すべてではないだろうけど)。男同士は皆無!女性の方が長生きってのがわかる気がする。

たくさんの色彩を見て、歩いて、おしゃべりする。こんなに心と健康にいい事ってない。

うちのおじさんも例にもれず、私に連れられて来ているけどまんざらでもない様子(笑)男も積極的に花を愛でたらいいのにね。

f:id:rorisu:20220410160007j:plain

桜とツツジ以外にも、色んな花が楽しめた♪

今年の桜はこれで見納めかな。
あちこちで楽しませてもらった。
ありがとう☆

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村