ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

フォト日記・静岡県立美術館の裏山散策~ちょっと気になったこと

静岡県立美術館
天地耕作
初源への道行き

野外展示を見ながら裏山散歩。

この木も作品かと思っちゃう(笑)
自然の造形もまた楽しい♪

こちらは、子供たちがワークショップで作った作品のようです。

これは何かの根っこかな。すごい!

ここの雰囲気も好き♪

1週間前は蕾だったモクレンが一気に咲いた!

気になることもあった。
染井吉野かな?枯れている木があちこちにある。

木も50歳過ぎると傷んでくるようだ。今ある染井吉野は、50年過ぎたものが多い。ここだけでなく、あちらこちらで枯れている染井吉野を見かける。

これもビックリ!

美術館にむかう街路樹。ケヤキの木がたくさんあるんだけど、みんなパツンパツンに刈られていた。こんなに切られたのは初めて見た。

これから日差しが強くなる季節、街路樹の存在はありがたい。こんなに切っちゃって、しっかり葉が茂るのか?

気になる木。

ジョウビタキが近くに来てくれたけど、今回は広角レンズだったから( ;∀;)広角から望遠まで、1本でカバーできるレンズ欲しいな。

欲望がまた(^^;

rorisu.hatenablog.com
裏山散歩フォト日記でした。