ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

立春・行動に小さな変化を起こす・本『習慣超大全』

立春

暦では春の始まり。

あちらこちらで早咲きの桜や梅も咲きだして、目に春を感じるこの頃♪
まだ寒いけど、この時期が好き♪

仕切り直しをするのにちょうどいい時期。
ちょうど読み終わった本。

行動を変える、いいきっかけになりそう。その方法が具体的でわかりやすかった。
550ページとかなりボリュームあるけど、必要なところだけ読んでもいいと思う。

今まで習慣にしたいと思って出来なかったことを振り返ってみる。たぶん、やり方が悪かったんだと本を読んで思った。

・行動が具体的でないこと
・ハードルが高すぎたこと

この2つが理由かな(^^;)

あとは『自分を褒める』
こんなことぐらい当たり前、こんなことぐらい大したことない、結構自分に対して塩対応(~_~;)

もっと労ってもよさそう☆

きっと、もっとよい変化を起こせる。
まずはそう思えたことに『やったね☆』

立春の朝。