ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

マジックアワーと小望月・おばさんのカメラ散歩日記

昨日は満月の前夜
14日目の月
小望月(こもちづき)

日が沈んだ直後のマジックアワーと重なって、神秘的な光景がみれた♪

うっすらと紫が残る空と小望月。

あっという間の時間・・・。

月に照らされた海面が怪しく輝く。
あちらこちらで魚が飛び跳ねていた。
なぜだろう?

29日今日が満月だけど曇ってるね。
せっかく中秋の名月満月が重なる日なのにな。

昨日は月出が5時ちょっと過ぎ、日の入りが5時半ごろ。画像は5時半すぎと、6時ちょっと前ぐらいかな。

ちょうど帰宅時間と重なり、たくさんの人がいたにも関わらず、月を気にしている人はあまり見かけなかった。みんなスマホやってる。

ああ、スマホばっかりやって、貴重な瞬間を見落とさないよう!自分はそうならないように気をつけよ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村