ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

梅雨明け!?夏バテ対策しないと

こんにちは、ロリスです。

梅雨明けって本当!?
ろくに降ってないし、まだ6月だよね?(・・;)

今からずっと夏なんてゾッとする・・・。

夏バテ防止について調べてみたけど、特に目新しい情報はなかった。気温差による自律神経の乱れに注意、水分補給、栄養バランス、そんなところですか。

今まではどちらかと言ったら過剰冷房対策がメインだったけど、今年は職場が冷暖房なしなんで、過剰冷房対策に加え暑さ対策もしないとならない(;´Д`)2つあるから面倒くさいんだよ。

この夏は電力不足の話題も出ているから、過剰冷房は本当に自粛してほしい。しかし、真夏の冷房なしは想像を絶する・・・。ひんやりグッツも見つけないと乗り越えられないかも。

食事にも気をつけたいが、作るのも億劫になるしね(これは年中か)不足しがちなのがタンパク質。そのまま食べられてタンパク質もとれる『かまぼこ』これは大いに利用したい。あとは豆腐ですか。豆腐は年中優秀な食材だね☆

以前あるファッションアドバイザーの方が「機能100%になったら本当のおばさん」って言っていたけど、機能100%になりつつある今日この頃です(^-^;

水分補給もこまめにね。
ワンタッチで飲める水筒もほしい!

熱中症には気をつけましょう。

ちょっと油断するとこれだよ(゚д゚)!

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村