ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

まん防解除!お祝いランチへ行ける幸せ

こんにちはロリスです。

蔓延防止も3月21日で解除の静岡。

3月は私の誕生月なので、お祝いランチに行ってきました。

f:id:rorisu:20220326172407j:plain

静岡市鷹匠にあるフレンチレストラン
La Cave de NAGAFUSA

《メニュー備忘録》

f:id:rorisu:20220326172620j:plain

オードブル
厚切りのサーモンがおいしかった♪

f:id:rorisu:20220326172706j:plain

春キャベツのスープ

f:id:rorisu:20220326172734j:plain

鰆のポワレ

f:id:rorisu:20220326172811j:plain

メインの牛肉
トリュフがのっかってた。

f:id:rorisu:20220326172913j:plain

季節のデザート

f:id:rorisu:20220326172941j:plain

昼間からシャンパ
モエ・エ・シャンドン
ああ、贅沢な時間♪

心霊写真のように写りこむ夫(・・;)

ちょうど通常営業に戻ったタイミングだったので、アルコールもいただけた。

ここのレストランも記念日に行かせてもらっているけど、もう1つ地元のフレンチレストランと交互に行っていたんです。今回はそちらに行こうと電話したら、なんと3月いっぱいで閉店(涙)今月の予約はいっぱいだった。

思い出も多いレストランだったのでショック!長引くコロナの影響は、あちらこちらで感じる。

蔓延防止は解除になったけどコロナは終息していないし、ロシアとウクライナの戦争が長引けば色々影響でそうだし、この先もなんだか不安の影がぬぐえない。

当たり前に行っていたランチが、こんなにも特別に感じるなんて・・・。
しっかりと味わってきました。

f:id:rorisu:20220326175053j:plain

あいにくのお天気だけど、桜も一部満開☆

平穏な世の中を願うばかり。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村