ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年行き納~静岡県長泉町【クレマチスの丘】紅葉&花たち

こんにちは、ロリスです。
12月も折り返しましたね!

2021年行き納

静岡県長泉町
クレマチスの丘

コロナ後に、出掛けていなかった妹と一緒。

JR三島駅駅から無料シャトルバスが出ているんだけど、これが1時間に1本(^-^;三島まで乗り換えなしでいける電車が限られているので、乗り換えにギリギリで焦るんだよね。それでも、今まで1回も乗り遅れたことはないんだけど、今回は目の前で置いて行かれるというアクシデントが(◎_◎;)

予定変更!三島駅周辺で早いお昼にして、1時間後のバスに乗ることに。シャトルバスのバス停は駅北口。こちら側にはお店がないので南口側に行きたいんだけど、三島駅って駅の中を通過できない構造になってるんだよね!なので一旦外に出て迂回するか、もしくは通行料払って駅を抜けるか。

駅を抜けるだけで通行料かかるんかい!!アホらしい。しかも150円だって!だけど旋回すると10分くらいかかるらしい。行は免除してもらったけど、またバス停に行くのには通行料支払う方を選択。

まぁ、リーズナブルでおいしいランチに出会えたから、よしとするか。
画像忘れちゃった。

気を取り直して、いざクレマチスの丘へ!

f:id:rorisu:20211216114043j:plain

この日は風もなく、なんてラッキーな天気♪

今はクレマチスのシーズンではないから、花はないだろうなと思っていたらバラがまだ咲いていた。アジサイまであるよ。シーズンじゃないから空いていて、のんびり回れた。

f:id:rorisu:20211216114309j:plain

これからのシーズンは、クリスマスローズや原種の小さなシクラメンなど、派手さはないけど可憐な花たちが楽しめます。

f:id:rorisu:20211216114621j:plain

紅葉も一部残っていて、こちらもラッキー☆

敷地内にある
『日本料理テッセン』
本当はここでランチしたかったんだけどね。
お昼は食べてしまったのでお茶に♪

f:id:rorisu:20211216115020j:plain

妹はモンブラン
私はプリン。

すっごい好みのプリン☆カラメルのほろ苦さもナイス。妹のモンブランがアマビエみたいに見える(笑)

館内のショップでこんな物も買った。
新しく仲間入りしたトナカイのモビール

f:id:rorisu:20211216120020j:plain

私と妹はまったく別のタイプで、それでも不思議と仲がいい。妹はいつもくっついてくるだけで、こういう時に計画するのは全部姉(笑)姉が行きたいところばっかりなんだけど、妹も楽しんだと思うよ、たぶん(^_-)-☆

コロナだし、世の中不安なことも多いし、親も高齢だし、自分の健康もあれこれ(^-^;(妹は膝を前の日に痛めたらしい)いつ何時どうなるか分からないよねと話しながら、

やれるときに楽しもう!

という意見で一致した☆

2021年クレマチスの丘もこれで行き納。
来年も行けるといいな。

クレマチスの丘 | Clematis no Oka

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます☆

ではまた('ω')ノ