ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

カメラおばさん散歩日記~今日の生き物&花

カメラを持って散歩。
公園の池に行ってみたけど、鳥は1羽もいなかった(涙)

仕方ないから移動。
木の生い茂る方へ。

鳥発見!!!
初めて見る子だ。誰だ?後で調べよう。
後で調べたところコゲラではないかな。
日本で一番小さなキツツキ♪

アザミの花が、あちらこちらに咲いている場所を発見。
ここはいいぞ♪

大きな黒アゲハもたくさんいる♪

動き回る被写体はむずかしいな。
ぜんぜんピントが合わない(涙)
これで1番マシなやつ(~_~;)

細ーいトンボ?

イソヒヨドリさんがきた!
ああ、うまく撮れないな(涙)
遠いし・・・。

お昼寝中の猫発見!

耳に刻みがあるから地域猫だね。

望遠で手前にピント合わせているのに、後ろに合ってしまう!何で?このせいで、かなりシャッターチャンスを逃した。勉強しないと(~_~;)

両手をあけられるようリュックもほしい!
紫外線対策も問題だな。

茂みの中から気配を感じるぞ!

いたいた(笑)
今日1番のお気に入り写真♪

生き物撮るには瞬発力がいる。
瞬発力、1番苦手なやつじゃん。
すべてにおいて瞬発力のない私('◇')ゞ

たぶん、待って撮った方がいいのだろう。
今は『出会い』を大切にしたい☆

カメラの操作、これは慣れるしかないな。

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村