ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

2021年どんな年でした?ざっと振り返ってみた

こんばんは、ロリスです。

2021年も残すところ1日!
どんな1年でしたか?
私も振り返っておこう。

今年も、コロナコロナの年ではあったね(^^;
ここまで長引くとは・・・。

私の2021年は
《植物・鳥の観察を楽しんだ年》

f:id:rorisu:20211230184654j:plain

f:id:rorisu:20211230184715j:plain

f:id:rorisu:20211230184729j:plain

近くの公園や山で、密にならない所を見つけては楽しんだ♪
植物や鳥をみていると幸せを感じる。

《歯の大切さを痛感した年》

1年以上前から悩まされていた、右下の6番臼歯。今年の4月にとうとう抜歯(;_;)

憂鬱な歯医者の帰り道、JAの産直市場で買う『文旦』が心の支え(笑)

f:id:rorisu:20211230190131j:plain

晩白柚
メイポメロ
チャンドラポメロ
みんな文旦の仲間♪

文旦様様!大好き

持って帰る間も、爽やかな柑橘の香りで幸せを感じたなぁ♪めちゃくちゃたくさん食べた!この辺りで、私が1番食べたんじゃない?かってぐらい。

8月にやっと本ブリッジ接着して、いい日もあればスッキリしない日もある。悪くなって初めて、普通に噛めることがどんなに大切かわかる(;´Д`)それに、1年以上しっかり噛めないでいたら、頬がすごいやせたんだよ!( ゚Д゚)これにはビックリした。

使わないと退化するんだなぁ

歯は大切に(''◇'')

夏にはオリンピック・パラリンピックがあったね。私はほとんど見なかったので、とくに印象に残っていません(^^;

8月にはコロナのワクチンも打ったなぁ。副作用で(2回目)久しぶりに熱が38度まで出て、頭痛に腰痛きつかったな。

調子悪いと、普段何気なくやっていることでもしんどい。これがきっかけで、もっと身の回りをわかりやすくシンプル化したいなと思いました。

秋からはコロナもちょっと落ち着いて、友達と久しぶりのランチも行けたし、近場だけどあちこち行ったな。

f:id:rorisu:20211230212910j:plain

クレマチスの丘にて

私は1人でも楽しむ力高いと思うんだけど、それでも、親しい人達と会って話す時間はとても楽しくて♪、やっぱり両方大事だな。

《生演奏の力を実感した年》

f:id:rorisu:20211230213321j:plain

何と言っても、今年1番よかったことは、
cobaさんのライブ

本当に本当に行けてよかった!

1年を通して、
自分の『好き☆』を再確認した年
当たり前が当たり前でなかったを
実感した年
でもあった。

ざざっと今年を振り返ってみました。また時間ある時にゆっくり振り返ろう。

ああそうだ、この年末にきて仕事の事でちょっと問題発生(~_~;)こちらは新年に持ち越しだな。色々とコロナの影響も感じる。

何はともあれ、大掃除も一応終わり、家族そろって新年迎えられそうかな。
ありがたいことだ。

f:id:rorisu:20211230214937j:plain

掃除の邪魔ばかりしました(笑)
お疲れになったようで、よく寝てます。

ではでは、残り1日良い日になりますように☆
ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村