ロリスのたまご

50代からの人生リスタートブログ

横浜1人旅お土産編(2)キア・アンティークスさんで見つけた目つきの悪い子

こんにちは、ロリスです。
めちゃ寒いですね!

横浜1人旅お土産編(2)
1つ目はこちら

rorisu.hatenablog.com

山手洋館巡りが予定通りにいって時間に余裕があったので、ぜひ行ってみたかった元町の『キア・アンティークス』さんへ。

みなとみらい線の元町中華街駅にもどり、今度は3番出口から街中へ。歩いて5分ぐらいでお店を見つけました♪

扉を開けると、なんとまぁ!夢の世界☆
びっしりと並んだアンティークたちに、テンション上がる♪

ヨーロッパの物が中心だけど、日本の古いお皿なんかもありました。お皿からアクセサリー、照明、家具まで幅広い!とりあえず、店内全部見て回りました。価格もお手頃から高価なものまで幅広い。

金銭的価値はわからないけど、古い物って好き♪長い時間残ってきた物たちには、不思議な魅力があります。中にはコワイ物もあるらしいから、注意しないとだけど(^^;

3階まで行って下ってきて、最後にみた部屋である物に目が留まりました!

その中で、パッと目に飛び込んできた子。ガラスの戸棚に入っていたので、お店の方に「ちょっと見せていただけますか。」

店員さんが
この目つきの悪い子ですね

確かに、目つき悪いわ(笑)

英国WADE(1810年)製
1953年動物などをモチーフにした小さな陶器
Whimsies(気まぐれ)シリーズを発売

連れてきたのがこの子

f:id:rorisu:20211227111625j:plain

3センチほどの小さな置物です。

何でしょうね?お店の人も分からなかった。妹に画像を送ったら、ワオキツネザルに見えるって。私はショウガラゴのようにも感じるんだけど、何だと思います?

また1匹、ロリス家に仲間がふえました(笑)

今回、もう1ついい出会いがありました。
ということで、まだつづく(笑)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ここ数日、寒ーい!!!
富士山はすごくキレイ☆ 

f:id:rorisu:20211227113301j:plain
それでも静岡は雪ふらないから。
でも、さむっ!

ではまた('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆